Gallery&CAFE憩の森
<< 第2回音楽鑑賞会3/18(土) | TOP | 春のふたつの展示会 >>
音楽鑑賞会ありがとうございました

先週の土曜日は通常営業をお休みさせていただいて、

第2回音楽鑑賞会、、、

〜生きている間に聴きたいクラシック音楽〜

と題しまして、バッハの『マタイ受難曲』を通しで、皆様とともに聴きました。

 

この大曲もまた、様々な指揮者・奏者が演奏しておりますが、

主催して下さいましたH氏は、実に40通りもの演奏を聞き込んでいらっしゃるそうです。

今回はその中でももっとも良い演奏/録音のものを、とチョイスしました。

 

よくわからないながら…少し前からクラシック音楽を聴くよろこびに目覚めてきた私も、

とても楽しめるイベントでした。

 

「マタイ」を通して聴くのは初めて。

聖書のことも、キリストの受難も、西洋絵画で観るくらいで

ほとんど何も知らないに等しいですが、冒頭の合唱の部分には身震いしましたね。

たまたま偶然か、その時、憩の森テラスに鳥たちが集まってきた、と参加していたお客さんが教えてくれました。

 

この場所で、コーヒーやワインをいただきながら一流の演奏を聴く、というイベントは、

「憩の森ならでは…」と店主は思っております(^_^;)

 

次回第3回目も楽しみにしていてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by ikoinomori | 16:51 | 憩の森イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://ikoinomori.jugem.jp/trackback/825
トラックバック
Search this site