Gallery&CAFE憩の森
きょうの一枚8.26

ご無沙汰しております。

 

一眼レフカメラの故障もありまして、しばらく更新ご無沙汰してしまいました。

 

 

 

先月は10日間ほどお休みさせて頂いてたこともありまして、

 

再開してからは、みなさまからご心配いただき、またあたたかいお言葉、

 

誠にありがとうございました。

 

おかげさまで多忙な8月、元気に営業しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日霧ヶ峰方面へ行ったときの写真をお載せします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by ikoinomori | 16:11 | その他カテゴリ | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の一枚:2012.218


いらっしゃ〜い、ん、行ってらっしゃい、かな?

こんなふうに今朝もうっすら積もっておりました。 
posted by ikoinomori | 13:34 | その他カテゴリ | comments(0) | trackbacks(0) |
ジオパラダイス・クリスマスバザーのご案内
 ジオ・パラダイスさん企画の「クリスマス被災地支援バザー」
 → http://www.geo-paradise.com/
が小諸の工房&軽井沢にて行われています。

ジオパラダイス(青野剛三さん)は、憩の森でも長くお世話になっていますが、
(鉄のオイルランプを定番で置いております!)
この度の震災においては「暖助プロジェクト」と題して、廃材を利用した薪ストーブ『暖助』を製作し、
被災地に届ける活動をしています。


□ 万平ホテル軽井沢敷地内「ギャラリー日曜館」 、
及び
□「工房ショールーム」小諸市柏木1443−2
□会期:2011.12/9(金)−19(月)

どうぞお出かけ下さい!

posted by ikoinomori | 11:50 | その他カテゴリ | comments(0) | trackbacks(0) |
きょうは雨
秋に舗装をした駐車場のアスファルトを突き抜けて、
雑草が頭をもたげていました〜
 




すご〜い
posted by ikoinomori | 10:05 | その他カテゴリ | comments(0) | trackbacks(0) |
コスモス
 おとなりの畑でコスモスが咲き始めました〜

ま、もうじき立秋ではありますね。。。

posted by ikoinomori | 16:49 | その他カテゴリ | comments(0) | trackbacks(0) |
ねこさん


posted by ikoinomori | 00:01 | その他カテゴリ | comments(1) | trackbacks(0) |
ねこ
のらねこにこねこが誕生しました。
うちのテラスをわがもの顔で歩いてるねこちゃんです。
だいぶ警戒心がとれてきたので、カメラを向けてもリラックスしてますね。



かわいい
posted by ikoinomori | 21:27 | その他カテゴリ | comments(0) | trackbacks(0) |
八ヶ岳オープンアトリエ
この週末の3日間に八ヶ岳南麓に工房を構える約30件のクラフト作家が集い「秋の八ヶ岳オープンアトリエ」と題してイベントを行っています。今日うちに納品しにいらした長坂の「陶房のぎ」さんもご参加とのこと。普段なかなか作家さんの工房に気軽に行けることも少ないとですよね〜。ご興味のある方は是非行ってみて下さい!日時は9月22.23.24の三日間です。こちらが専用webサイトです。http://open-atelier.com/
この11月には「安曇野スタイル」と題して安曇野の作家工房、ギャラリーなどが連携して同じようなイベントもありますが、いろんな土地土地でそれぞれ個性があるんでしょうね、私も行きたいですが、、この三連休は動けませんね〜
posted by ikoinomori | 23:10 | その他カテゴリ | comments(0) | trackbacks(0) |
9月半ばを過ぎました、秋です、日が短くなりましたです、桜の葉が紅葉しはじめましたです、でもちょっと早すぎますよね??写真中央、上の部分だけ。。
ここだけ冷たい風が吹くのかな。。



昨日は以前発注しました、粉引の六寸皿20枚が戸津さんより届けられました。シンプルな白の六寸皿は、ケーキや一品料理がとても映えるのです。五寸では小さく七寸では大きい、ということがよくあるのです。
午後には本間友幸さんが見えて常設作品の入れ替えをしてくれました。本間さんもこまめにブログをやっているということで、ここにリンクしておきますね。とても素敵な作品をつくります。
でまた今日は、山梨長坂の「陶房のぎ」の森山さんがあさって作品入れ替えに行くよ、と連絡ありました。。つづくものですね、季節の変わり目。
松本は短い秋の始まりです。
posted by ikoinomori | 19:39 | その他カテゴリ | comments(5) | trackbacks(0) |
雨が降らない
いやいやほんとに雨がないんです、松本。
庭の木々にも店の前にも水やっても焼け石に水なんです。
しかも今ネット天気予報みたら明日の最高気温36℃ですって!
なんてコトでしょう。残暑はいつまで続くのざんしょ。
最近の会話で「涼しくなったら顔出します」とか、涼しくなったらなんとかかんとかって、お客さんとよく話してます、みんなうんざり顔で。撃沈
なんて、こんなこと書くと足が遠のいちゃうかも知れませんけどね。
いやでも暑いですけどね、木々があるって違うもんですよ!木陰に通る風は、心地良いものです!!
これホント、皆様お待ちしております。ホットコーヒー
posted by ikoinomori | 22:19 | その他カテゴリ | comments(6) | trackbacks(0) |
Search this site