Gallery&CAFE憩の森
6月の展示会

憩の森では2年ぶりになります。

 

『うさとの服』の展示会です。

 

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by ikoinomori | 15:12 | Gallery憩の森 | comments(0) | trackbacks(0) |
メニューについて

都合によりましてしばらくのあいだお食事メニュー(酵素玄米のカレー・酵素玄米のドリア)を中断しておりました。

たいへんご迷惑をお掛けしましたが、6月10日(土)より再開します。

 

最新のメニューをHPに掲載しました。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

珈琲・他お飲み物

 

ケーキ・パン

 

お食事 






 

 

 

 

posted by ikoinomori | 02:05 | CAFE憩の森 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひさびさの更新

すごくひさびさの更新になってしまいました(^_^;)

 

イベントのご案内です。

 

音楽鑑賞会第三回・第四回のご案内です。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by ikoinomori | 11:39 | 憩の森イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
春のふたつの展示会

4月の展示会のご案内です。

 

小スペースギャラリーの方では、

太陽系太さんの『ひかりの写真展』

4/1-4/16

 

 

展示会場の方では、恒例の『春の木工展』です。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

太陽系太.jpg

 

 

 

 

 

mokko-ten2017-02.jpg

 

 

 

 

 

posted by ikoinomori | 19:37 | Gallery憩の森 | comments(0) | trackbacks(0) |
音楽鑑賞会ありがとうございました

先週の土曜日は通常営業をお休みさせていただいて、

第2回音楽鑑賞会、、、

〜生きている間に聴きたいクラシック音楽〜

と題しまして、バッハの『マタイ受難曲』を通しで、皆様とともに聴きました。

 

この大曲もまた、様々な指揮者・奏者が演奏しておりますが、

主催して下さいましたH氏は、実に40通りもの演奏を聞き込んでいらっしゃるそうです。

今回はその中でももっとも良い演奏/録音のものを、とチョイスしました。

 

よくわからないながら…少し前からクラシック音楽を聴くよろこびに目覚めてきた私も、

とても楽しめるイベントでした。

 

「マタイ」を通して聴くのは初めて。

聖書のことも、キリストの受難も、西洋絵画で観るくらいで

ほとんど何も知らないに等しいですが、冒頭の合唱の部分には身震いしましたね。

たまたま偶然か、その時、憩の森テラスに鳥たちが集まってきた、と参加していたお客さんが教えてくれました。

 

この場所で、コーヒーやワインをいただきながら一流の演奏を聴く、というイベントは、

「憩の森ならでは…」と店主は思っております(^_^;)

 

次回第3回目も楽しみにしていてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by ikoinomori | 16:51 | 憩の森イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
第2回音楽鑑賞会3/18(土)

 

 

 

先月は、ヘンデルの「メサイア」を聴きました。

今回は「マタイ受難曲」です。

憩の森のお客様H氏によるひと言解説もあります。

なかなかこの大曲を通して聴くこともないかと思いますが、どうぞお気軽にご参加下さいませ。

途中参加途中退席でもかまいません。

 

 

※3月18日土曜日は憩の森の通常営業はお休みさせて頂きます。

 

私事ですがこの日午前中は、信州スカイパークでの

「春のランニングフェスティバル」10kmの部に出ます。

見かけましたらお声掛け下さいませ。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by ikoinomori | 16:31 | 憩の森イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
松本カリーラリー

さてさて、3回目となる『matsumoto カリーラリー』が開催中です。

公式ページ

 

 

憩の森は2/1からの参加と公表しておりましたが、

(1月は店休日が多かったため…)

 

準備が整いましたので、本日より対応可能であります(^^)/

 

 

 

【酵素玄米のドライカレー】

三種の挽肉とレンコンなど野菜数種とひよこ豆…

オリジナルスパイスのカレーです。

 

 

 

 

参加者特典は、ドリップバッグをつくりました♪

 

 

 

 

気温が高くすっかり雪も融けました、お待ちしております。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

(2月のお休みは木曜定休と、2/17(金)臨時休業)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by ikoinomori | 08:08 | CAFE憩の森 | comments(0) | trackbacks(0) |
きょうの一枚2017.1.21

今朝7時前くらいの一枚です。

 

朝方のちょっとした時間の降雪でしたが、けっこう積もりましたね。。

(もう融けましたけど)

 

とっても 綺麗でした。

 

 

 

2017.121a.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by ikoinomori | 20:34 | CAFE憩の森 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年もよろしくお願い致します。

テラス席に多くの鳥たちがやってきますが、

昨日のお客さま、1時間くらいいらっしゃいましたが、

帰り際に、「8種類もみられたよ」と教えてくれました(@_@)

すわってコーヒー飲みながらで、これだけ観られるとこなかなか無いね、って。。

 

わたしがいつも確認してるのは、せいぜい4.5種類だったのでビックリしました。

 

ヤマガラ・シジュウカラ・メジロ・ヒヨドリ、、、ここまでは知ってましたが、

あと、ヒガラ・アトリ・ジョウビタキ・シロハラ、だそうです!

 

すごいな〜憩の森 (^_^;)

 

 

あ、今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

(今月臨時休業があります・HPカレンダーをご覧下さいませm(_ _)m)

(スマホの方はインフォメーション)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by ikoinomori | 17:26 | CAFE憩の森 | comments(0) | trackbacks(0) |
12月30日・31日営業します。

お知らせ

 

 

本日12/26(月)〜1/2(月)までおやすみに入りますが、

 

 

途中、12/30(金)・31(土)は営業、とさせて頂きます。

 

 

年末のお忙しいときとは思いますが、どうぞ息抜きにいらしてくださいませ。

また、お正月用のコーヒー豆はいかがでしょうか?

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by ikoinomori | 08:09 | CAFE憩の森 | comments(0) | trackbacks(0) |
Search this site